【冷凍食品】日清具多辣椒担々麺【感想/口コミ/グータ】

当ページのリンクには広告が含まれています

目次

冷凍食品 具多 辣椒担々麺の感想 作り方・味

中華大好き宇井です!

私は普段ランチではほぼ毎日中華を食べています!(主に担々麺、麻婆豆腐)

私の会社でもコロナの影響をうけ、テレワークの導入がなされ、現在(2021年4月)では週2くらいは在宅勤務を行っております。

困るのが毎日のランチですが、最近の冷凍食品はレベルが高く美味しいものも多いので、頼っています。簡単、安い、美味しい!で本当助かってます。

乾麺や生麺もいいのですが、冷凍食品だと具も一緒に入っていて用意しなくていいので楽ちんでいいですよね

パッケージ・価格等

ラージャオタンタンメンと読みます。辣椒ってどういう意味なのか調べてみたら唐辛子的な意味らしいです。麻辣はかなり世間に浸透してきましたが、ラージャオってあまり使っているのを見たことないですね

写真が美味しそうで思わず手が伸びるパッケージです。唐辛子、山椒の写真もあり、麻辣好きを引き寄せますね。

値段は、近所のスーパーで200円くらいでした。具が入ってこのお値段は非常に安いと思います。

一人前当たり662キロカロリーです。そこそこありますが担々麺としては低いですね

担々麺は外食だと900超えのイメージですが、どうやって抑えているのでしょうか。最近の健康志向の流れだとカロリー低く開発しないと売れないのかもしれません。

作り方

作り方ですが、簡単です!これは嬉しい

具付の麺を電子レンジで温めている間に、液体スープをどんぶりに入れ熱湯で割ったあと、麺と具を投入して出来上がりです!冷凍食品の中でも簡単な方ですね。

味の感想

出来上がりはこんな感じです!別入れの花椒入り唐辛子は迷わず投入しました!

予想していたより美味しそう匂いと見た目です。写真だと具があまりないように見えますが、底の方に沈んでしまっていたため、見た目よりはもっと多いです!

味は所謂担々麺という味ですが、この値段、手間で作ったものをは思えないぐらいのクオリティです。というかかなり美味しいです。控え目ですが麻辣を感じますしスープのコクもあります。麺がつるっとしていていい感じです。

チンゲンサイやきくらげなど結構存在感があり、ちゃんとした食事感があるのもいいですね。個人的にはもっと辛さが欲しいですが、万人ウケを考慮するとこの位が丁度いいのかと思います。

もう少し量が多ければなと思いましたが、この値段でこの味、量なら満足です。しっかり量を食べたい場合は、白米や冷凍チャーハンなどを別途用意することをおすすめします。

結論 かなりの美味しさとコスパ。作るのも簡単

結論ですが、これは買いだと思います。値段も安く、調理の手間もかからないので、かなりオススメです。

パッケージも程よい大きさで冷凍庫の場所も取らないので、一つストックしておこうかなと思います。

麻辣好きには辛さが足りないですが、自分で花椒や辣油を追加すれば自分好みの辛さにすることができますし。スープがこの値段のクオリティとは思えない完成度ですのでアレンジも楽しめそうです。

最近の冷凍食品恐るべしですね・・・!

この記事を書いた人

ういのアバター うい 一般人

ご覧いただきありがとうございます!
●趣味 漫画 音楽 左党 辛い物 筋トレ 野球
●音楽:Nujabes Creepy Nuts THE HIGH LOWS Sundae May club the dadadadys マキシマムザホルモン 中島みゆき
●漫画:喧嘩稼業 アフロ田中 おおきく振りかぶって アンダーニンジャ ラーメン再遊記 ハイスコアガール ドロヘドロ
●経理歴15年●商社勤務
●資格:簿記論、財務諸表論、簿記1級、AFP、TOEIC750、ビジ法2級

目次