【袋麺】重慶飯店 担担麺(タンタンメン)【味/作り方/感想/口コミ】

当ページのリンクには広告が含まれています

目次

重慶飯店の袋麺 担担麺(タンタンメン)の作り方・味

どうも、中華大好き宇井です!

私は普段ランチは外食でほぼ毎日中華料理を食べています!(主に担々麺、麻婆豆腐)

私が働いている会社でもテレワークの導入がなされ、現在(2021年5月)は週2くらいは在宅勤務を行っております

困るのが毎日のランチですが、色々と試行錯誤しながら楽しんでおります。最近は冷凍食品にはまっていますが、以前横浜中華街に行った際、重慶飯店のお土産屋で担々麺の袋麺を購入したので、今日は大好きな担々麺を作ります。

パッケージ・価格等

パッケージに高級感がありますね。さすが重慶飯店。

値段は、横浜中華街の重慶飯店で432円でした。袋麺にしてはかなり高級ですよね。味に期待です

パッケージの裏側はこんな感じです。取締役のコメントが入っていますね。

一人前当たり554キロカロリーです。麺とスープのみにしては結構高めですね。

作り方

パッケージ裏に作り方が記載してありますが、楽天の販売ページに載っている画像の方がわかりやすいです。

重慶飯店 担担麺 2食入 担々麺/担担麺/タンタンメン 本格四川

正直面倒だなと感じます。私は妥協して近くのスーパーで買ったチャーシューと冷凍食品のネギを乗せることにしました。

うい(筆者)

冷凍食品の簡単調理に慣れ過ぎたせいか、この程度の工程が面倒臭く感じる様になってしまいました。

味の感想

出来上がりはこんな感じです!スーパーで買った安い切落としのチャーシューと冷凍ネギとゴマを上からのせました。

なかなか美味しそうな見た目です。匂いもかなりいい感じですね。袋麺とは思えません。

本格的な担々麺の味がします。かなり美味しいです。

辛さはそこそこですが、スープがコク深くいい感じです。麺も乾麺とは思えない生麺のような食感です今まで食べた袋麺で一番美味しい可能性すらあります。

個人的にはもっと辛さが欲しいですが、万人ウケを考慮するとこの位が丁度いいのかと思います。挽肉入れてたらもっと美味しかったのかも とちょっと後悔しました。笑

結論 かなり美味しい!が手間がかかるのと値段が高い

結論ですが、かなり美味しいものの、麺を茹でて湯切りしたりするのが面倒なのと、432円というのはやはり高いなと感じます。

味はかなりのクオリティで日持ちするため、お土産に貰ったら嬉しい系のやつですね。お土産用と考えたら432円というのは結構いいラインな気がします。

普通の袋麺みたいに茹で汁でスープを作ったら結構簡単にできそうですし、次回やってみようかと思います。

口コミ

娘の好物、坦々麺。こちらのが一番のお気に入りです。コロナ禍でお店の方は行けませんが、自宅で重慶の坦々麺を楽しみます。

楽天レビューより 重慶飯店 担担麺 2食入 担々麺/担担麺/タンタンメン 本格四川

期待以上の美味しさでしたお肉と野菜を準備しなければいけないので、食べたい時にサッとというわけには 行きませんが、なかなか自分では出せない味わいで期待以上に美味しかったです。すぐリピート注文しました。

楽天レビューより 重慶飯店 担担麺 2食入 担々麺/担担麺/タンタンメン 本格四川

辛すぎずさすがのお味でした。

お家で坦々麺出来ました^_^気軽に作れて材料も簡単に揃うもので美味しいです。重慶飯店行きたいのですが今はこんなご時世で行きずらいのでたまには気分転換で気分を味わうのも良いです。また注文したいです。 

楽天レビューより 重慶飯店 担担麺 2食入 担々麺/担担麺/タンタンメン 本格四川

美味しい!!辛さの中に旨みがあり美味しかったです。
麺は乾燥麺ですが太めで茹でると生麺のようでした。
娘にも送ったのですが大好評でした。

楽天レビューより 重慶飯店 担担麺 2食入 担々麺/担担麺/タンタンメン 本格四川

やはり味を絶賛するコメントが多いですね。次は面倒くさがらずに具材をたくさん入れて楽しもうと思います。

おうちで美味しい担々麺を食べる方法の一つの選択肢にいかがでしょうか?

うい(筆者)

高いのが難点ですが、袋麺とは思えないクオリティです!

重慶飯店 担担麺 2食入 担々麺/担担麺/タンタンメン 本格四川

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT

この記事を書いた人

ういのアバター うい 一般人

ご覧いただきありがとうございます!
●趣味 漫画 音楽 左党 辛い物 筋トレ 野球
●音楽:Nujabes Creepy Nuts THE HIGH LOWS Sundae May club the dadadadys マキシマムザホルモン 中島みゆき
●漫画:喧嘩稼業 アフロ田中 おおきく振りかぶって アンダーニンジャ ラーメン再遊記 ハイスコアガール ドロヘドロ
●経理歴15年●商社勤務
●資格:簿記論、財務諸表論、簿記1級、AFP、TOEIC750、ビジ法2級

目次